ベストスマイルオブ・ザ・イヤー発表😆素敵な笑顔の秘密とは!

オーラルケア

ご覧いただきありがとうございます😊

今日は11月8日。

“いい歯”の日です!!😊

日本歯科医師会が11月8日を「い(1)い(1)歯(8)の日」と設定し、さまざまな歯科保健啓発活動を行っています。

その中の1つがベストスマイルオブ・ザ・イヤーです!

毎年、最も笑顔の素敵な著名人を男女1名ずつ選出し、表彰しています🏅

ちなみに今年は

女優黒谷友香さん俳優間宮祥太朗さんが表彰されています😆✨

笑顔が素敵って良いですよね😍

ちなみに、素敵な笑顔の方には共通点があると言われているですが、それは

頬壁が見える 

ことです☝️✨

頬壁とは
前歯が見えるように笑った時に見える、口角と歯の間のすき間のこと。もしくは、すき間から見える頬の内側のピンク色の部分。

みどり色でかこってある部分のことです!☝️

頬壁が見える笑顔は印象に残りやすくなるそうです😊

確かにモデルの方や俳優さんはこの頬壁が見えるんですよね😆

是非チェックしてみてください〜😄✨

マスクをしていると、表情があまり見えないですが、、

それでも!

マスクの下でも笑顔でいたいですね😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました