淡路島旅行✨ 〜HELLO KITTY SMILE〜

レジャー

ご覧いただきありがとうございます😊

そして、明けましておめでとうございます🤗

コロナが流行り出してから外出を控えていたのですが、娘が産まれてからは1度も旅行に行っておらず、3年ぶりに旅行に行こう!!と思い立ち、近場ではありますが、年末に淡路島に1泊2日で旅行に行きました😊✨

真冬の淡路島。

この日はものすごい強風で海がすごく荒れていました。そして寒い!!なるべく室内で過ごしたい天気でした❄

淡路島の西海岸を走っていると、海の波しぶきがバシャバシャとかかり、車が塩まみれになりました😂

えーん😂

でも、子どもたちはキャッキャと大喜びでした🤭

HELLO KITTY SMILEに行ってきたので、レポを書きたいと思います😊

これから遊びに行く方の参考になると嬉しいです😊

HELLO KITTY SMILE

HELLO KITTY SMILE 公式ホームページより引用

淡路島の西海岸にあります。最近西海岸の開発に力を入れているのか、おしゃれなカフェがたくさんありました😊

娘がハローキティが好きで、前々から行きたいと思っていたので楽しみにしていました〜😆

11時OPEN(11時にレストランを予約していた)なので、10時40分くらいから駐車場でスタンバイしていました。15組くらい前にならんでいました。寒すぎて5分前くらいに受付に並んだのですが、なかなか列が進まない〜😂

なんで?!

待つこと20分!!(レストランの予約11時なのですが😅)

受付が2つしかなくて💦入場料の支払い、施設の説明、ラインの登録、レストラン予約の確認、イベントの説明など丁寧にして下さり、一組あたり5分くらいかかっていました。。

ここが改善されると良いな🥺と思いました👍

ちなみに入場料はこちら

入場料
大人:2,300円  
学生(中高生):1,500円  
子ども(4〜12歳):800円
シニア(65歳~):800円  
3歳以下:無料
親子チケット(大人1名・子ども1名):3,000円
障がい者割引 大人:1,500円 子ども:700円

中にに入ると、、

乙姫竜宮城がテーマになっており、海の中にいるように演出されています🐠

娘(2歳)は暗いのが怖くて終始「だっこー!」でした😅

息子はキティちゃんにはあまり興味はないのですが、魚が大好きなので、喜んでいました😆(良かったー!!😂)

キティちゃんが乙姫様になっていてかわいいです🥰

キティちゃんまみれの部屋がありますが、ちょっと怖い😂笑。

レストランは3つ、カフェが1つあります。私たちはガーデンテラスというところを事前にネットで予約していました👍

※座席数が少ないです。キティちゃんのグリーティングの時間を狙うなら予約はした方が良いです!!

HORIZON_0001_BURST20211230114551862_COVER.JPG

お子様ランチはお弁当箱に入っています😍(キティ、マイメロ、プリンの3種類から選べます)

帰りに新しいお弁当箱を渡してくれます🤗

私はそれを知らなくて、食べ終わったお弁当箱をナプキンで一生懸命拭いていました😂

大人はコース料理をいただきました😊中華料理です。とても美味しかったです!

子どもたちはお弁当が嬉しくてご機嫌でご飯を食べていると、、、

DSC_0317.JPG

キティちゃん登場!!!

各テーブルに来てくれます😊持参したカメラで写真をたくさんとって下さいました😍

娘は緊張してガチガチになっていましたが、憧れの眼差しでキティちゃんを見つめていました😊

お腹がいっぱいになったので、もう一度龍宮城エリアに行って、ミッションに挑戦したり、ミニシアターの映像を見たり、もう一度キティちゃんに会いたい!!という娘のために、キティちゃんとグリーティング出来るお部屋にも行きました😊

施設自体はそんなに大きくないのですが、小さい子どもたちには十分に遊べます😆

お外にでると、

迫力満点の巨大なキティちゃんのオブジェが!!

すごーい!!

娘と比較すると大きさが良くわかります🤭

HORIZON_0001_BURST20211230135405889_COVER.JPG

イベントスペースでは、マスコットすくいやお絵描きを楽しみました😆

DSC_0320.JPG

お土産をみたり、なんだかんだと遊んでいると、結局3時間ほど滞在していました😊(子どもたちがグズってきたので、お土産は結局何も買いませんでした😭💦)

夫が楽しんでいたかは”?”ですが😂笑!

私と子どもたちは楽しめました〜✌️

暖かくなってきたら、海を見ながらご飯が食べられて、外に出てもとても気持ち良く過ごせるのではないかと思います!🥰

hellokittysmile | AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND
ようこそ AWAJI HELLO KITTY APPLE LANDへ 淡路島で海と丘2つのハローキティを満喫!美しい景色やグルメと共にHELLO KITTYの世界を楽しもう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました