【かき氷】兵庫県 琲専舎たんぽぽ の絶品かき氷🍧

日記

ご覧いただきありがとうございます😊

 

DSC_0698

今日は兵庫県西区神出にある

 

琲専舎たんぽぽ にかき氷を食べにやってきました!

ここのかき氷は近くの農家で取れたフルーツをたっぷり使ったかき氷が有名なんです❗😋

 

今の時期は

 

もも〜!!!🍑🍑🍑

 

私はもも🍑が大好きなので前々から食べに行きたいと思っていました‼️

夏休み期間なので混んでるかな〜?と思っていましたが、

 

想像以上に混んでいました😵

 

かき氷の提供が11時から始まるのですが、

 

私達が着いたのが12:23でした。

 

もう車がいっぱいです😂

 

ただ、駐車場は広いのでどこかしらには停めれると思います(25〜30台くらい?)👍✨

 

DSC_0699

タブレットでの受付を済ますと、

 

なんと、

 

23組待ち😵💦

皆さん車で待機しているようでした。

 

受付をすると順番とQRコードが書いた紙が出てきます。

 

 

QRコードにアクセスすると、呼び出し中の番号が表示されるのですごく助かります。

  

結局車で待つこと1時間。。。

  

やっと入店!!😭❤️

  

店内は、大人が集うお洒落な喫茶店という雰囲気で、とても落ち着いて過ごせます☺️

  

メニューはこんな感じです!

 

DSC_0700

 

DSC_0702

今日はもも目当てで来ましたが、

 

かふぇコアラ氷やとりちゃんいちご氷など魅力的なメニューがたくさんありました😍

  

そしてついに、お目当てのもも氷が❗❗

 

じゃーん!!😋

  

 

もう見た目からおいしいのが伝わります🤭❤️

ももは瑞々しくて、サッパリと甘くてとても美味しかったです😋

 

氷も、フワッとしていてあっという間に完食しました🥰

そして個人的にはこの器がとても可愛くて気に入りました😊

  

 

夫はこちらのいちごミルク氷をいただきました😋

  

ペロッと完食していました🤭

 

美味しかったようです☺️

 

  

かき氷は例年5月〜10月頃提供されているようです。

 

時期によって提供できるフルーツが違うので、SNSで確認してから行くと良いと思います😊

  

注意したいのが営業時間です❗

8:30〜16:30(LO 16:00)

 

となっていますが、混雑状況によって受付時間が早まるようです。今日は14:30頃に受付をストップされていました。

  

なのでなるべく早めに行かれると良いと思います😊

 

今回はかき氷しか頼まなかったのですが、コーヒーがとても美味しそうでした😋

 

目の前でバリスタさんが淹れてくれるコーヒー🥰

 

 

次回は空いている時期にコーヒーを飲みに行こうと思います😊

 

 

たんぽぽ琲専舎のインスタグラムを是非!チェックしてみて下さい😋

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました